安全・環境への取り組み

品質・安全通信

写真:日東物流ファミリーデー2015

日東物流ファミリーデー2015

2015.10.09

2015年8月21日(金)に日東物流ファミリーデー2015を開催いたしました。

当社は世界の暮らしを支える貿易の下支えとなる「港湾運送事業」を中心に様々な事業を営んでおりますが、業界や仕事内容については一般に馴染みが薄く、知られていない部分も多いように思います。

そこで、次世代を担う子ども達に当社の仕事や貿易について理解を深めてもらうことを目的とした職場見学会として、今回初めて日東物流ファミリーデーを実施いたしました。本イベントには当社従業員のお子様(小学校4年生から6年生)を中心に、16名(保護者含む)の参加がありました。

見学会当日は、当社RC-4ターミナルの事務所およびヤード見学に加えて、

・本船「TSING MA BRIDGE」見学

・タグボート乗船(当社の子会社日東タグ(株)がタグ事業を行っております)

・カワサキワールド(川崎重工グループのミュージアム)

と非常に充実した内容になりました。

本イベントを通して、子ども達が港や貿易の仕事ならびに自分の将来の仕事について考えるきっかけの一つとなってくれれば幸いです。

今後も日東物流は、環境保全活動をはじめとした各種CSR活動に積極的に取り組んでまいります。

品質・安全管理室

2015年度 リフレッシュ水島港クリーン大作戦参加

一覧へ戻る

【水島事業部】 交通事故防止特別活動 銀賞受賞